NEWS
2年生の様子
2021年10月4日(月)
 夏休み明けから,体育の授業で体作り運動に取り組んでいます。9月1週目までは,走る力をつけられるようにハードルリレーを行いました。
 2週目からは,投げる力・跳ぶ力をつけられるようにゴム跳び,的当て,投げ入れ,ケンケンパをどんどん進めていくアスレチックパークを始めました。1時間の中でたくさんの運動ができるように,準備や片付けも進んで行い,がんばっています。
     
2021年5月31日(月)
 10日(月)2年生39名は,学校で借りた畑で野菜の苗を植えました。
 
3時間目に野菜の苗を購入し,5時間目に畑に植えました。5月の気持ちよい天気の中,ボランティアさんがなんと6名も来てくださり,2年生にとっては初めての体験なのにスムーズにすすめることができました。毎日の水やりを忘れずに行い,たくさんおいしい野菜がとれそうでウキウキする畑の活動となりました。


2021年7月30日(金)
 7月6日にPTA学年行事で親子レクを行いました。「ジャンケンジェンカ」「新聞リレー」「しっぽ取りゲーム」をして,心地よい汗をかきました。親子でふれ合うよい機会になり,心もぽかぽかいい気持ちになったことでしょう。

 体育の学習で,ボールパスゲームに取り組んでいます。コート中央のゴールマンにパスを渡す攻撃側と,パスを阻止する守備側の駆け引きが楽しめます。子どもたちは,チームで作戦を考え,次第によい動きをするようになっています。




TOPへ戻る
 前へ戻る