2021年7月30日(金)
 夏休み前,最後の外国語活動では,ALTのエミリー先生から母国マレーシアの小学校のことや遊びについて紹介してもらいました。紹介してもらった遊びを体験することもできました。お手玉のような遊びとカードゲームで,子どもたちはやり方を聞きながら楽しんでいました。



 6月に植えかえをしたヘチマに朝の時間を使って水やりをしています。気温が高くなるにつれてぐんぐん成長しています。この後どのように成長していくのかがとても楽しみです。
2021年10月4日(月)
 

9月の「元気タイム」はペースランニングでした。5分間自分のペースで歩かずに走りきることを目標にして全校体制で取り組みました。マスクを外して黙々と走り続ける姿は,とても格好よかったです。

  

 

 10月30日の「潟っ子フェスティバル」や11月の新潟市の「にじいろ音楽祭」に向けて,3・4年生は合同練習をしています。4年生は歌だけでなく,鍵盤ハーモニカや打楽器などを担当する子もいます。とても元気に楽しく「みんなでつなごうかもねぎの唄」が体育館に響いています。

2021年5月31日(月)
 4月は,挨拶ボランティアにたくさんの4年生が参加してくれました。潟東小学校の1日の始まりを盛り上げさわやかな雰囲気を作ってくれました。
 
 
5月に入り,運動会に向けて競技の練習や応援練習を頑張っています。また,4年生は上学年として,応援団や当日の係活動など,競技以外にも活躍の場があります。当日に様々な場面で活躍する4年生の姿に乞うご期待です。
 
 
NEWS
4年生の様子
TOPへ戻る
 前へ戻る