2021年7月30日(金)

6/6 「運動会」
 
 6年生にとっては全ての学校行事に「最後の」という冠がつきます。張り切って最後の運動会に臨んだ6年生。競技にも係の仕事にも精一杯取り組みました。今年は白組のW優勝となりましたが,赤組も精一杯取り組み,思い出に残る運動会となりました。
6/25 「新校舎完成を祝う会」

 4月から真新しい校舎で学校生活を過ごしています。その新校舎完成をお祝いする会が開かれました。さすが,6年生!体育館に響き渡る大きな声で呼びかけを述べたり,お祝いの歌を歌ったりしました。



 
7/1 「新しい家庭科室で調理実習」

 6年生になって初めての調理実習。今回は野菜のおかず「いろどり炒め」「ほうれん草とコーン炒め」と,「スクランブルエッグ」作りに挑戦しました。少し味付けが薄かったという声も聞かれましたが,準備,調理,後片付け等,上手にできていました。はなまるです。
 
NEWS
6年生の様子
2021年10月4日(月)

9/10 「6学年PTA行事」

 6年生のPTA行事は親子で「お箸作り」にチャレンジしました。届いたキットが思いのほか太く堅い角材でしたので,かなりの力を要しました。1本削るのがやっとでしたので,1膳作り上げることは至難の業でした。3月卒業までに全員が完成できることを願っています。  6学年委員の皆さま,準備,進行等大変ありがとうございました。

 

 

9/16 「弥彦山全校登山」

 さわやかな秋晴れの下,全校登山が行われました。裏参道からの登山は初めてでしたので,楽しみにしている子が多かったようです。縦割りのにじいろ班での活動が制限されている中,班長,副班長の役割を頑張って果たしていました。さすが,6年生。最後まで弱音を吐くことなく登り切りました。途中,真っ青な海やその先に見える佐渡島,黄金色の田んぼを見ることができ,歓声をあげていました。
 また一つ,大きな行事が終わり少し寂しく感じています。

   
2021年5月31日(月)
5/19,20
修学旅行「会津若松市方面」

 みんなが楽しみに,楽しみにしていた修学旅行へ行ってきました。感染症が心配されましたが,班別研修や行き先を変更しながら,安全に気をつけて行ってくることができました。
 会津の歴史に間近に触れたり,おいしいものをたくさん食べたり,お友達との夜遅くまでのおしゃべりなどなど,どの子もたくさんの楽しい思い出を胸に帰ってくることができました。
 ご心配をおかけしましたが,子どもたちを送り出してくださった保護者の皆様に深く感謝いたします!!ありがとうございました。
 次は運動会。リーダーとして頑張る姿に期待したいと思います。
 

 
 


 
 
 

 

 

 
 
 


 
TOPへ戻る
 前へ戻る